 

--/--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

武器 



( ゚д゚)・・・エ??



どうも!w
武器作りが一段落したので報告しようと思います。

現時点で生産・強化できるものを全て作ってみた(キリッ


MHP2Gと比べると少ないですねぇ…。
武器の種類やボスの数が少ないから仕方ないとは思うけどw それでも鬼畜な素材が多くて結構苦労しました(汗

↓に作った武器を掲載しとくのでよかったら(?)どうぞ ( ゚ω゚)ノ
色分けしようと思ったけど面倒なのでやめました

●=生産・強化済み   ○=生産のみ(現時点で強化不可)
=====大剣=====
● アッパーブレイザー
● グレンウォル
● 族長の大剣【我王】
● ボルボプレッシャー
● 雷震剣ラギアクルス剛
● 雷震剣ラギアクルス天
● 雷迅剣ラギアクルス剛
● カタラクトブレイド
● 海王剣アンカリウス
● 焔剣リオレウス
● 剛剣ターロス
● ハイジークリンデ剛
● ハイジークリンデ天
● ハイジークムント
● 剛角剣ディアブロス
● エルダーモニュメント
● エピタフプレート
● ヴォルガンツァー剛
● ヴォルガンツァー天
● アングイッシュ剛
● アングイッシュ天
● 煌黒大剣アルレボ
○ プロトレイザー (クロームレイザー)
● 真・轟断剣

=====片手剣=====
● トキシックファング
● ナールドボッシェ
● デッドリーナイフ
● レムオルニスナイフ
● アジダル・ハーカス剛
● ボルボスマッシュ
● ギガスクラッシュ
● ロアルドスクロウ
● デプスストライカー
● プレイグタバルジン
● イフリートマロウ
● 雷震剣ストーム剛
● 雷震剣ストーム天
● 雷迅剣ミカヅチ天
● 封龍剣【怨絶一門】
● 祀導器【一門外】
● クラニウムラス剛
● クラニウムラス天
● ウォガウォガ
● 小太刀【砂凪】剛
● 小太刀【砂凪】天
● 煌黒剣アルスタ
○ 闘士の剣 (オデッセイ)

=====ハンマー=====
● アイアンインパクト
● デッドリボルバー
● 雷震鎚ボルテクス剛
● 雷震鎚ボルテクス天
● 雷迅鎚ボルテクス天
● 火竜砕フラカン剛
● アルアロタス
● 峯山鎚モーラン
● ボルボスクラム
● 震鎚ギガス
● ロックボーン改
● ラヴァ・コア
● パルセイト・コア
● グレートガイアルク剛
● グレートガイアルク天
● カオスラッシュ剛
● カオスラッシュ天
● 煌黒堅鎚アルメタ
○ クロガネ (鬼鉄)

=====ランス=====
● エルダーバベル攻
● 雷震槍ドーリス剛
● 雷震槍ドーリス天
● アムピトリィテ剛
● セイバートゥース天
● チャルク・ムラーカ
● グレイトアズール
● ラギットランス改
● 角槍ディアブロス
● 炎槍アグナコトル
● スパイラルボア援
● スパイラルボア天
● トキシックジャベリン
● ハイアンドレイヤー
● マテンロウ
● ドゥームクラウン剛
● ドゥームクラウン天
● アトロシスタワー剛
● アトロシスタワー天
● 煌黒槍アルトラス
○ 闘士の鎗 (ミレニアム)
● シャークキング
● 特捜隊専用槍【百狐】

=====スラッシュアックス=====
● バスチオンバスター剛
● フレイムテンペスト
● 雷震剣斧ヴォルト剛
● 雷震剣斧ヴォルト天
● 雷迅剣斧ライコウ剛
● 雷迅剣斧ライコウ天
● ゴアフロストアンバー
● グレートナバルタスク
● 大魔鎖狩剛
● 大魔鎖狩天
● ソルブレイカー剛
● ソルブレイカー天
● ブラックハーベスト
● 海賊Jアックス

=====太刀=====
● 神雷斬破刀攻
● 神雷斬破刀輝
● 骨縛刀【カゲヌイ】剛
● 骨縛刀【カゲヌイ】天
● ヘルフレイムダンサー
● 飛竜刀【双紅蓮】
● 南蛮太刀【鮫斬】剛
● 断牙刀【一太刀】剛
● 断牙刀【一太刀】天
● カラミティペイン
● 漆黒爪【終焉】
● 鉄砕牙D

=====ボウガン・フレーム=====
● ライトボウガン
● ミドルボウガン
● ヘビィボウガン
● ロアルスリング
● ジャギットファイア
● ポイズンギフト
● トロペクルガン
● アグナブラスター
● 雷迅砲サンダークルス
● 火竜砲改
● ブリザードカノン
● イビルマシーン
● バズディアーカ
● カオスウイング
● 峯山大砲

=====ボウガン・バレル=====
● ライトボウガン
● ミドルボウガン
● ヘビィボウガン
● 海造砲【火刃】
● ロアルスリング
● ジャギットファイア
● 雷砲サンダークルス
● 火竜砲
● バズルボローカ
● トロペクルガン
● 雷迅砲サンダークルス
● 火竜砲改
● ブラッディマウス
● イビルマシーン
● バズディアーカ
● カオスウィング
● 峯山大砲

=====ボウガン・ストック=====
● ライトボウガン
● ミドルボウガン
● ヘビィボウガン
● 海造砲【火刃】
● ロアルスリング
● 雷砲サンダークルス
● 雷迅砲サンダークルス
● 火竜砲
● 火竜砲改
● ブリザードカノン
● ポイズンギフト
● トロペクルガン
● バズディアーカ
● アグナブラスター
● カオスウイング
● 峯山大砲

=====ボウガン・一体型=====
● 海造砲【早炎】
○ 海造砲【遠撃】

コピペ凄く疲れましたw (;´Д`)



明るくなっているのが強化できてない武器ですな。
10月12日から3種闘技大会が配信されるとか… クル━━━━(゜∀゜)━━━━!?!?
あと16日から新武器が作れる電撃のイベクエが配信されるよ!

ということで二つ目の目標も(ほぼ)達成です!
防具をコンプする予定はないので次は称号コンプを目指すとしようか ( ´д`)y─┛~~

ではでは~♪
2009/10/04 | MH3・その他 | CM(6) | TB(0)
やはりmeuniereさんならこれはやらかすと思っていました。
MHP2Gのあのやり込みからしたら「MH3でも絶対やるだろうなぁ」と確信してたぜ。
にしても達成するのが早い!
私はようやく★6クエストに着手し始めたとこですわ。

しかし改めて見るとやっぱり種類は少ないですよね。
まぁMHP2Gの量がある意味異常だったとも言えますが…。
何はともあれ、イベクエの配信も残っているからHR200を突破したmeuniereさんでもまだまだ楽しめそうですね。

っていうか…1枚目が画像ってどういう状況じゃ!?
2009/10/04 19:11 | サミアド | | 編集
>サミアドさん
考えを見抜かれて恥ずかしさMAXのmeuniereです (/ω\)ハズカチィ

今作は武器が7種に減ったんだから数量で補ってもらいたかったですね…。
~剛とか~天なんて明らかにカ○コンの手抜k(ry

イベクエや達成したい目標もあるので期限まで楽しめそうです♪
サミアドさんとご一緒するという最大の野望夢も叶うといいな~///
2009/10/06 05:10 | meuniere | | 編集
何が全然作ってないだ~ww すごい作ってるじゃないですかww
やっぱりさすがです♪
惚れちゃいます(*・v・*)
称号集めも頑張ってくださいね
そして また狩りご一緒させてくださいまし
これからも狩り楽しんでいきましょうです~~
2009/10/06 15:29 | リク | | 編集
今作の武器は、思った以上に種類が少ないみたいですね。
ちょっとがっかりです。

でも、まだ色んなクエストが配信されると思うので種類が増えるのかもしれませんな。

称号集めのほうも頑張ってくださいまし。
2009/10/06 19:33 | ギャラクシィ | | 編集
先日はどうも( ^ω^ )
武器コンプ♪いつかやると思ってたぜ☆
最近はガラになく資格試験の勉強でIN出来てないですよ~
オラの当面の目標はLv100です!
またタノモ~(`・ω・´)うはははw
2009/10/06 23:37 | woop | | 編集
>リクさん
ネタバレするわけにはいかなかったので…すみませんw

称号集めは苦労しないと思うけど全力で頑張るぜ!
これからもお互いに楽しい狩りができたらいいですね~ ヽ(´ー`)ノ


>ギャラクシィさん
武器の少なさには私もガッカリしております (´・ω・`)
これは 「MH3G or MHP3」 に期待するしかないですね(ボリュームアップ的な意味で)

期限もあるし目標達成に向かって頑張りマッスル!
…っていうか期限までにイベクエが全部配信されるか心配になってきたww


>woopさん
先日は久々の狩り楽しかったです ヽ(´ー`)ノ

資格試験…だと…!?
そりゃモンハンやってる場合じゃないですなw

資格をゲットできたら目標達成の手助けをしてあげるから頑張りなさいよねッ///
2009/10/10 19:08 | meuniere | | 編集
コメントの投稿
URL:
コメント:
PASS:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する


