 

--/--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

武神闘宴 ver.ガンナー 

m-576

剣士でクリアできたのでガンナーでも挑戦してみました。 画像は前記事をマネただけw



 
はい、そんな感じで~す(?)

最初は大剣で挑みましたが私の中では 「グラビがいるしガンナーの方が楽っぽいなぁ」 といった考えもありました。モンスターハンターもヘビィで行けば大剣くらい早くクリアできるしねw

今回は少し攻略みたいなことを書いてみようと思います。私流ですが参考までにどうぞ ^^

m-577
このスキルを発動できる防具は色々ありますので人によって違うと思います。
武器に関しては 「武器スロ1以上」 「属性弾4種使用可能」 「LV2 毒弾使用可能」 「LV2 通常弾使用可能」 を考慮して 「ガノスプレッシャーG」 を選択しました。あと攻撃力の底上げのためパワーバレルにしてあります。

m-578
装備一覧で書いた弾は持って行かないと始まらないですねwww 調合素材は 「LV2 通常弾」 「LV2 毒弾」 「閃光玉」 のです。
やってみて思ったけど回復薬Gは剥ぎ取れるしLV1通常弾は使わなかったのでトラップツールと麻痺牙かネットに替えた方がいいかも ^^; あとは鬼人薬Gを怪力の種にするなど…。

m-579
m-580
火炎弾を撃ち続けて切れたらLV2通常弾を撃つだけw 回避性能+2があるので攻撃は避けれますね♪ 私は飛んできた棘に当たっちゃいましたが何か? (・3・)

m-581
m-582
着地点に落とし穴を設置。支給用大タル爆弾が採取できたので併せて設置しました。小タル爆弾しか採取できなかったら笑いながら泣きましょうwww
ナルガと同じで電撃弾 → LV2通常弾を撃つだけ。違いは怒り時に閃光玉を使うくらいかしら?

m-583
m-584
剣士の鬼門である黒グラもガンナーならただの雑魚モンスターです(ぉぃ
LV2毒弾で毒状態を維持しつつ水冷弾を撃つだけ。パワーバレルなので咆哮は回避しましょう。

m-585
m-586
黒ディアも毒状態を維持しながら氷結弾を撃つだけです。 コイツの咆哮は回避できないので音爆弾と閃光玉でされないようにしました。

m-587
m-588
m-589
属性弾がないのでLV2通常弾を打ち続けるだけ。LV2毒弾も使いましたが反動が大きいので結構危険かも ((((;゚Д゚)))

m-590
報酬は…剣士の時と比べるとショボいですね ^^; 頑張ったんだからもう少しいい素材くれ!w

m-591
ナナに殺られてる自分ワロタwww 恥ずかちぃ ><

ざっとですが参考になりましたでしょうか? なってませんか…そうですか… orz

ではでは~♪w
2008/09/20 | MHP2G・ソロ | CM(8) | TB(0)
はわぁーーさすがです!
ヘビィは使わず嫌いなんですよねー。
これを機に、練習してみましょうか!
参考になります!
2008/09/20 23:10 | -ROAD- | | 編集
リンク頂き、どうもありがとうございました♪
しかし早いですね!
ヘビィほとんど使えないんで羨ましいです。

2008/09/21 00:03 | Cage | | 編集
ああ ヘビーって手もあるんでしたw

というか 結構充実したアイテムなんですね
私も閃光玉素材と音爆弾もって行って見ます
不安…勝てるかな…

すごく参考になりましたよ^^
2008/09/21 16:23 | リク | | 編集
ガンナーはもとより剣士でも無理なんでPT専用にしてますw

というか、オトモのガルって名前かわいいwww
2008/09/21 17:52 | 羽 | | 編集
>-ROAD-さん
ヘビィ使わず嫌いなんですか~ ><
今作のヘビィは結構強くなってると思うので是非!w

簡単に書いちゃいましたが参考になったのなら嬉しいです ^^


>Cageさん
いえいえ~♪
こちらこそこんなブログをリンクして頂きありがとうございました m(_ _)m

ヘビィは機動性に難がありますからねぇ…。
ライトでもクリアできるみたいなので使えるようなら挑戦してみてください ^^


>リクさん
ボウガンなので弾切れだけは絶対に避けないといけないのでw
リクさんは私が尊敬する超一流ハンターだから楽々とクリアできますよ!!

ざっと書いたのでわかりにくかったと思います…すみません ^^;


>羽さん
私も今後はPT専用になると思いますw

うちのガルは2Gを始めて間もない頃からいるので愛着がハンパないですwww
2008/09/21 21:32 | meuniere | | 編集
初めまして^^
いくつもブログを漂流してたら流れ着きましたw
闘宴を大剣で!?ヘビィで!?凄いですね!僕は太刀でソロクリアしました。武器選択でハンマーにするかヘビィにするか迷いましたよ^^;
で、行き着いたのがアトランティカw
ナルガはやっぱ音爆しか使えませんよね、あとの面々のことを考えると…。
ナルガ狩りすぎてもうすぐ300越えるぐらいだからこのクエのあとでボックス見たら天鱗が55枚も余ってるw
ヘビィはかなり参考になりました^^
自分も挑戦してみます。
2008/09/21 22:38 | SEBA | | 編集
弾切れ注意ですね
よしちょっとやってみますです 
実はヘビーボウガンはラオ砲とナルガしか使ってなかったりなのでwちょっと選んで作って見ます

出来るかな~今ヘタレハンターですよ
よく死にますw 

ちょっと師匠の言うこと信じて行って来ます
無事に帰ってきたらお酒をww

2008/09/22 20:23 | リク | | 編集
>SEBAさん
はじめまして~ ^^

太刀でクリアですか!? 私には無理そうなので凄いの一言です!!
天鱗55枚ってwww 私も余ってますがそこまではないですね ^^;

参考になったのなら嬉しいです ^^ 頑張ってくださいね♪


>リクさん
ラオ砲でもクリアできるみたいなので作らなくてもいいかも ^^;

大丈夫ですよ! この世で1番のヘタレハンターは私なのでwwwww

お酒? もちろんリクさんのオゴリでしょ?(ぉ
2008/09/22 22:33 | meuniere | | 編集
コメントの投稿
URL:
コメント:
PASS:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する


