 

--/--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

作戦勝ち! 

m-592

やっちまったよ…。 うん、やっちまった……。



 
知ってる方がいるかは疑問ですが私は片手剣が好きです♪
苦戦している方も多い 「武神闘宴」 ですが片手剣でクリアしたという話は聞いてないので自分で検証してみました。

出発する前に色々と作戦を考えたので書いてみたw
まずは攻撃力の低さをどうやって補うか…そうだ、毒に助けてもらおう! 片手剣は手数が多く属性攻撃と相性がいいと言われているので結構普通の考えですね ^^;
しかし私の実力だとこれだけでは不安です。さらに時間を短縮させるために捕獲しちゃおうと考えました。調合分を含めれば5体中4体は捕獲できますしwww

上記のことを踏まえた装備が↓になります。
m-593
「状態異常攻撃強化」 で毒属性を強化。「捕獲の見極め」 で最速での捕獲が可能になります。
あとは弾かれ防止で 「心眼」、少しでも強引に攻められるように 「回避性能+2」 を発動させてみました。
ここで注意しなければいけないのが回復薬Gです。捕獲をするということは剥ぎ取りでの補充ができなくなります。まぁ回避性能+2があるので大丈夫だとは思いますがw

m-594
m-595
4体を捕獲となると1体は討伐しなければいけません。もちろんナルガを討伐しちゃいますwww

m-596
m-597
落とし穴をティガで消費しました。閃光玉でピヨってる間に設置しちゃえば問題ないね♪

m-598
m-599
戦闘中の画像を撮り忘れたのでオトモ情報でもどうぞw 現在飼育中のリュウちゃんです。

m-600
m-601
ひたすら足を斬り続けました。というか足しか攻撃できNEEEEEEEEEEEEEEE!!w

m-602
m-603
m-604
4体を捕獲して無事に目的を達成できました! 私の作戦勝ち~ (≧∇≦)v

m-605
報酬は轟竜の天鱗が1個、迅竜の天鱗が2個でした。クリアが目的だったので何でもいいや(ぉ

結果だけ言うと片手剣でもクリアできます! 愛する武器でクリアできて満足感がパネェですw
最近、武神闘宴の記事ばかりで申し訳ありません orz
このクエストの記事を書くのは今回でラストにします。PTでやった時はもちろん書きますがww

ではでは~♪
2008/09/22 | MHP2G・ソロ | CM(10) | TB(0)
やはりmeuniereさんはスゴイです!
自分は得意の大剣で行ってギリなのに・・・。
流石ですー。
2008/09/22 23:21 | -ROAD- | | 編集
私も片手剣で行ってみました。
実は片手剣でティガとディア&回避剣士をほとんどやったことがなく、立ち回りが分からず13分弱かかり時間切れでした('・ω・`)
ディアの時に八回殴ってやっと毒でるとか悲しいことがあったので双剣で行けば良いんじゃね?
とおもい双剣でも行ってみました。

結果惨敗ですけど(笑)
まあティガの立ち回りさえ分かれば勝算が見えたので良かった。

meuniereさんはやっぱり凄いですね!!いとも簡単に武神闘宴をクリアしてしまうとは。

長文失礼しましたm(_ _)m
2008/09/23 02:44 | ウタカタ | | 編集
ホントにやっちまうとはカッコいい!
あの後自分はヘビィで行かずライトで行きました、サーセンw
常火事場発動はかなり怖かったですが、阿武祖を使って記録は37分48秒!残りタイムが12分も余っちゃいましたwww
ナルガなんて火炎弾が尽きる前に倒せちゃうしwww
2008/09/23 10:55 | SEBA | | 編集
片手でもできるとは
これならどんな武器でもいけそうですね
まだやってすらないですが今からわくわくしております
2008/09/23 16:14 | K | | 編集
やっぱマチガイナイな!(いつか書いたこのフレーズw!)

片手剣+毒は得意技と知ってはいても普通はこ~はいかんだろw

また狩り誘いますわw例の話の進展も・・・あるかもw(どのなんの話だw??)
2008/09/23 20:47 | woop | | 編集
>-ROAD-さん
いやいやw
片手剣が好きな武器だったからクリアできただけですよ ^^;

一応言っておきますが好きなだけであって得意ではないですwwwww


>ウタカタさん
双剣の方が火力があるのでいいかもしれないですね ^^
私は逆に双剣だと上手く立ち回れそうにないので無理っぽいですwww

凄い?? 凄い変態の間違いでは?(ぉぃ


>SEBAさん
カッコいいってwww
これでも私…変態なんです(違

火事場ですか!? これまた緊張感のある戦い方をしましたな~ ^^;
気が向いたら猫火事+ヘビィでやってみようかしらw
もしかしたら25分針でクリアできるかもしれませんね♪


>Kさん
私には無理ですが全武器いけると思います。
と言うことは自分の得意武器で逝け行けば大丈夫です!w

私も期待してたクエだったので楽しむことができました。Kさんも楽しんでくださいね♪


>woopさん
長井秀和ですね、わかりますwww

普通じゃなくて変態なんです(違  変態技です!(違

どんどん誘っちゃってくださいまし~♪
例の話って…もちろんアレでしょ? 楽しみにしてるぜ (*´д`*)
2008/09/23 22:33 | meuniere | | 編集
おお 完全な攻略ww
いいスキルですね~ 片手でも行けたって歴史に刻まれましたww

さすがMEUさんですね^^

私も教えてもらったボウガンスキル作ってボウガン作ったらやってみようかと思います^^

リハビリが必要ですが 挑戦してみよう♪

2008/09/24 19:13 | リク | | 編集
片手剣でやるとは・・流石ですね。
自分は太刀でいけましたよ~。
同じく毒装備ですがw
多分全武器でやれると思いますね。
2008/09/24 23:57 | REIDO | | 編集
また変態ry

この・・・ド変態がっ!wwww

今度モンハンしましょうぜー
2008/09/25 00:54 | NOP | | 編集
>リクさん
変態の歴史に新たな1ページですね、わかりませんw

私の場合は元々の実力がアレなので1週間やらなくてもリハビリは必要ないですね…。
今の状態が0だからこれ以上さがらないんですwww
まぁ1ヶ月とかやってないとさすがに必要かもしれませんが ^^;


>REIDOさん
クリアおめでとうございます ^^

太刀でクリアとはお見事としか言いようがないですわww

私も全武器クリア可能だと思います。
もちろん私には無理ですけど ^^;


>NOPさん
どうも! ド変態ハンターmeuniereです!w
ついに が付いたかwww

おぅおぅ! モンハンやろう ^^
最近時間が合わないから楽しみなんだぜw
2008/09/25 04:47 | meuniere | | 編集
コメントの投稿
URL:
コメント:
PASS:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する


