スポンサーサイト 

--/--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

読み方 

m-975

あなたは大剣をなんて読んでいますか??



 
私は 「たいけん」 と呼んでます。でも字にする時は 「いけん」 と打って変換しています。
だって 「たいけん」 じゃ変換できないんだもんw  私は 「たいけん」 だと思うのですが実際どっちが正しい読み方なんでしょうね? ぶっちゃけどっちでもいいんだけど(ぉぃ

回答してくれる方がいますようにと願いつつ本題へ!w

m-976
前回予告したクエストがコチラ! ガブラス15頭の討伐です。

m-977
まずは邪魔なドスイーオスから退治しちゃうよ~
ドスイーオスって他のドス系モンスターと比べると若干強いよね。P2時代に何度殺されたことかwww  オマケのくせして地味に強いから困っちゃうぜ ┐(´ー`)┌

m-978
ガブラスにも当たって( ゚Д゚)ウマー!!  一石二鳥ですね、わかります。

m-979
↑正月の私をパシャリ(違  まぁだいたいあってるけどねwww

m-980
m-981
特上皮とか特上皮とか特上皮とかを集めに素材ツアーに出かけたことがあるのは私だけじゃないはず!
剥ぎ取り名人で行っても剥ぎ取るのが少し遅れただけで1回しか剥ぎ取れないのよね…。
消えるの早いんじゃボケェ! ヽ(`Д´)ノ

ガブラスは関係ないけど雷光ゼリーを求めて素材ツアーってのも私だけじゃn(ry
集めるの苦労したっけなぁ (;´Д`)  剥ぎ取り名人があるんだから拾い名人があってもよくね?










m-982
前回の予告は本当はコチラになります。
期待させといて同じクエかよ!とか文句を言っちゃダメなんだぜ? あ、期待なんてしてねーよ!って文句なら全然おkですw
ガンス→大剣になっただけなので画像のみでお送りしま~す。手抜き最高! ( ゜3゜)~♪

m-983
m-984
m-985
m-986
m-987
m-988
m-989
m-990
頭への溜め3しか撮ってませんが何か?w
大剣で10分針って可能なんですかね? 火事場を使えば行けそうな気もするけど私がやったら逝くの方になるでしょうな ((((;゚Д゚)))

m-991
締め画像として撮っただけ。それだけ。。。

KaiでのPTプレイが恋しくなってきた今日この頃…。野良で狩りしてこようかしら?
あるいはブログで募集してみるか、参加してくれる方がいるか凄い心配だぜ (´・ω・`)
まぁ、それはまた後日話すとしましょうw

ではでは~♪
2009/01/08 | MHP2G・ソロ | CM(11) | TB(0)
お久しぶりです。
どうもsupodoriです。
レトゲー漬けの毎日です(オイッw
昨日友人Cがモンハン買ったのでおじさんの行ってる学校でまた流行るかもしれませんw
でも今は操作方法も分からなくなってさ・・・orz
実力はかなり落ちてますが、kaiは大歓迎ですよw
もっぱらアシスタントになりますけどw

ps:ブログの更新・・・気合入れますっ!!!;;;;;;;
2009/01/08 22:20 | supodori | | 編集
私もたいけんと呼んでます!
言いやすいので・・・
なんか地方によって呼び方が異なると聞いたことも・・・・ナゾだぜ!!

てかタイム早いっすね・・・
2009/01/08 22:38 | PITS | | 編集
魂心の一撃!!
・・・・
・・・・・・・・
なんか最近いろんなブログで大剣
の話題が多いようですが。
みんな大剣ばっかでさ~怖いんだよ!!
だ・い・け・ん・なんてただの
殺人凶器ですよww
あと自分も変換する時はだ・い・け・ん・ですw
2009/01/08 22:41 | mikan | | 編集
ガブラスの特上皮とりに素材ツアー何度出かけたことか・・・^^;
一緒にKaiやりましょー!!^^ノ
2009/01/08 22:43 | すかい | | 編集
私も「たいけん」です。
確かMHFだったかMH3だったかの武器紹介のプロモで
「~な武器、たいけん」って
言っていたムービーが確かありました!!
Kaiご一緒しましょうよ~。
メール送りましたのでいつでも誘ってくださいな♪
2009/01/08 23:21 | -ROAD- | | 編集
だいけんって読んでますが何かw
って新年の挨拶がまだでした^^:::::::

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

モンスターハンター早いですね!
ってもっと早い方がいるのかぁ~^^:

そこまでいくとやり過ぎだな~
だって参考になるレベルを超えてしまいますものw

って何が言いたいのか分からなくなってきたところでさらば!!!

ちなみに私の正月は徹マンでした!
夜のスポールをずっとしていると言う意味での手つマンではないです・・・
2009/01/09 11:11 | BAD | | 編集
自分も「たいけん」って読んでますね。
それから抜刀アーティラートを「バッティー」って呼んでますwwww
これは友達が噛んでこう言ってしまったのでついた名前ですww
抜刀アーティ→バッティーへ進化!!
ラオートとかカイザミマンみたいな感じです。はい。

是非広めて欲しいものです・・・(無理だr
あ、バッティでもいいです
2009/01/09 18:33 | sola | | 編集
ちなみに私は「たいけん」派です。
私の悩みは大砲モロコシの読みが「だい・ほうモロコシ」と読むか「たいほうモロコシ」なのかです。

どうでもいいwwww

kaiは土曜日に御一緒できますよね?
お待ちしてますよ(*´ω`*)
2009/01/09 19:21 | taby | | 編集
「タイケン」と言った後でワザと「ダイケン」と言ったりしてごまかしてたwww
(どっちなのかな~?とか言ったりしてw)
団長に共感&リスペクトする新団員・団員候補とのkai狩り初めを待ってますぜ(`・ω・´)
てか最近モンハンを一緒にするのご無沙汰ですよね(´・ω・)
空きがあったら呼んで下さい!!
機会があればスカイプkaiもやったこと無いのでやってみたいなw

ちなみにもろこしは「たいほう」派ですがw

あ~あとあとアケオメ~! ノシ
2009/01/09 20:35 | woop | | 編集
年明け初めてのコメントなので!!
あけましておめでとうございます♪


私は「たいけん」と読んでますよ~。

攻略本の「さびた大剣」は「サビタタイケン」と表記されているので「たいけん」になるのでしょうか?

ガブラスは私もツアーしてました(笑)
間違っていたらすみませんけど雷光ゼリーはトレニャーの1500で回収してました(こないだ知った)。沼地とか樹海など。

今年も色々と宜しくお願い致します。
2009/01/09 21:41 | ウタカタ | | 編集
>supodoriさん
お久しぶりです~ (≧∇≦)ノ

昔のゲームは名作が多いから仕方ないと思いますw

モンハンまた流行るといいですね♪
てか羨ましいんですけどwww 私の周りでも再燃しないかな… (´・ω・)

Kaiですが募集した時はふるってご参加くださいませ m(_ _)m

ブログ更新頑張ってください ^^
supodoriさんの気合、とくと見せてもらうぜ! ←何様だよwwwww


>PITSさん
やっぱ 「たいけん」 ですよね!!
実はね…私もそう呼んでるんですよw

地方によって(ry ってのは初耳でした。
方言かしら?…ナゾだぜ!

MHを10分針でクリアしたいんですけど火事場だと自分には無理っぽいです (´・ω・)


>mikanさん
大剣は好きな武器なんで話題になるのは素直に嬉しいです♪
人を斬り上げで飛ばしたことはあるけど殺意なんてなかったお ( ^ω^)

……
………ホ、ホントだお (;^ω^)

「たいけん」 が正しくても変換しちゃえば同じですよね(違
これを機に 「たいけん」 で変換できるよう登録しちゃいましたよ (≧m≦)ププッ


>すかいさん
すかいさんも素材ツアー行ってましたか ( ̄ー ̄)フフフ
特上皮って結構使うから困っちゃいますよねw

ぜひぜひ! ご一緒しましょう!! (≧∇≦)ノ
後日ブログで募集する予定ですが-ROAD-さんを誘って3人遊ぶのもイイかもですね♪


>-ROAD-さん
プロモで言ってたのなら間違いないですね!
・い・け・ん…っと__〆(..)メモメモ

メール確認しました~! ありがとうございます♪
近いうちにお誘いすると思うので都合がよかったらご一緒しましょう (=ω=)b


>BADさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

2009年こそはKaiでご一緒してもらいますから覚悟しといてくださいね ( ̄ー ̄)ニヤリ
てなわけで今年の書き初めは 「BADさんとチョメチョメ」 って書きますw

ニ○動にMHを火事場ハンマーで10分針ってのがあったので見てきたんですけど
おっしゃる通り全然参考になりませんでしたwww
潔く諦めて見るだけにしときます (´・ω・)

徹マンとは大人の室内スポーツですね、わかります (*´д`*)
白い文字なのにピンクに見えてくるのはなぜだろう? 不思議だぜw


>solaさん
solaさんも 「たいけん」 っと__〆(..)メモメモ
多数決(違)により 「たいけん」 と呼ぶことに決まりました(違)

抜刀アーティラート = バッティー
うん、私はいいと思いますよ (≧∇≦)b  今後はバッティと呼ばせてもらいますね♪
それよりもご友人の噛み方がすごい件。面白すぎですwww

ラオート・カイザミマンと同じくらいバッティが浸透するといいですなぁ ( ´∀`)
初詣に行く前に知ってたら間違いなくお願いしてましたw


>tabyさん
「たいけん」派に1票入りま~す♪
ちなみに私は「たいほうモロコシ」派です。っと__〆(..)カキカキ

土曜日参加しますですッ (≧∇≦)ノ
楽しみすぎて遠足前夜の気分だぜ! なついwww


>woopさん
アケオメ~♪ コトヨロ~♪

これからは堂々とたいけんと言えますな (=ω=)b
今日で昨日までの自分とはお別れです(ごまかしてた的な意味でw)

最近は全然一緒に狩りしてないよね (´・ω・)
2009年は遠慮なく誘ってくからその時は私と遊びなさいよねッ!w
スカイプKaiはその時にやりましょ (*^ω^*)

まだメンバー揃っての狩りもしてないし真剣に考えてみるかな (`・ω・´)
時間が合えばいいんだけど…ちょっくら聞いてみるぜ!

あ、ちなみに私もモロコシは「たいほう」派ですw


>ウタカタさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

攻略本に表記されてるなら 「たいけん」 で間違いなさそうですな__〆(..)タ イ ケ ン
しかし攻略本には読み方まで載ってるんですか?
持ってない私オワタ \(^o^)/

ガブラスのツアーはモンハンのあるあるネタにするべきだと思いますw
トレニャーで雷光ゼリーは完全に盲点でした /(^o^)\
勲章を手に入れてから全く利用してないのは内緒
2009/01/10 09:45 | meuniere | | 編集
コメントの投稿
URL:
コメント:
PASS:
非公開: 管理者にだけ表示を許可する


